2016年01月27日

眼鏡、おニュー(3)・・・

hf_160127.jpg
([Ray-Ban] レイバン RX8736D)

俺:「・・・30日に引き取り予定が早くなってな」


雪美:「・・・休みと重なって良かったですね☆






俺:「・・・ブルーカットレンズにしたから・・・」

俺:「・・・商品券にちょっと足が出た金額だがなw」






雪美:「お正月のiPad proを含めて・・・大出費ですね(汗」


俺:「・・・まぁ、パチやってれば軽く2、3万飛んでいくがw」







雪美:「ご実家に戻って、嗜好も体も絞れたと・・・(大汗









俺:「・・・良い持っていき方だな、ゆきみん☆

雪美:「・・・カンペ通りに言っただけです(大汗



hf_160127_b.jpg



俺:「・・・7時間近く立ち作業が続く・・・」

俺:「・・・どれぐらい、脂肪がバルスしてるか分からんが・・・」







雪美:「・・・体重計に乗るのが嬉しくなりますよね☆


俺:「・・・ちなみに、俺の体重計もバルス製だwww」








雪美:「・・・あれ、本当に1日変えちゃいましたよね(大汗

俺:「・・・あれは俺も正直驚いた・・・(大汗
posted by げんちゃん at 19:46| 地味だが第弐幕

2016年01月21日

眼鏡、おニュー(2)・・・

IMG_1385_m.jpg
(メガネドラッグ大和駅前店・・・)

沙夜:「・・・メガネメガネ・・・(ごそごそ

俺:「・・・まいちゃーーん!!








沙夜:「・・・メガネ、よく作るね(汗



003_m.jpg
(千葉で作った一番高いメガネw)

俺:「・・・観賞用、展示y・・・」

沙夜:「・・・それは違う(大汗





IMG_1398_m.jpg
(現在使用中のレイバン眼鏡・・・)


俺:「仕事中に前付けてたメガネのフレーム・・・」

俺:「気がついたらヒビ入っててびびった(大汗






沙夜:「・・・使い方もあるよ(大汗





俺:「・・・右フレームにテープ貼りながら作業してたって(汗」



沙夜:「・・・難儀だね(大汗







俺:「・・・最低でも3台は持っていた方が安心だ(大汗」



沙夜:「・・・どーしてそーなるの?!(汗








俺:「仕事用プライベートに・・・」


沙夜:「・・・老眼k・・・(パカン!!









俺:「・・・以後、第3回に続く・・・(大汗
posted by げんちゃん at 22:22| 地味だが第弐幕

2016年01月19日

大雪、そして遅刻w

IMG_1381_m.jpg
(遅延証明書をもらう列・・・)

いっけなーい、遅刻遅刻ぅ!!





・・・俺ですwww








雪の季節がやってまいりましたw

・・・23日の土曜日も荒れ模様になるとか・・・






・・・実は雪の降った次の日の方が危ない・・・







アイスバーン・・・






・・・道路がスケートリンクみたいになります。

・・・スリップ、ずっこけに十二分に気をつけましょうw







・・・で、18日は月曜日

週の初めも相まっての大混雑・・・



相鉄線は全線ストップ

小田急小田原線で海老名へ回る羽目に・・・






都心部はほんっっっとうに、ちょっとの雪でももろい。

・・・これで首都圏直下の地震がきたら・・・想像付きますよね(汗








・・・さて、昨日の疲れが出てますので・・・

ちょっとiPad Proでお絵かきして寝ますwww
posted by げんちゃん at 22:39| とある輩の本性

2016年01月09日

・・・動かないわ・・・

hf_160109.jpg
(・・・あいぱっど・・・ぷろ?)

霊:「・・・何か早苗が持ってた、すまほに似てるわね」

霊:「参拝客が増えそうだし、こーりん堂から・・・えっと・・・





霊:「・・・借りてきたけど・・・





霊:「・・・うーん・・・」



霊:「・・・・・・使い方は?!(汗
posted by げんちゃん at 20:48| フリーペーパー

2016年01月06日

iPad Pro(128GB/Apple)

hf_160106_a.jpg
(スペースグレイ色/WiFi単独モデル)

・・・薄く。軽く。壮大。



・・・俺ですwww




hf_160106_b.jpg

新年2日。親戚の新年会をすっぽかし、町田ヨドバシへwww







待ってたよ。iPad Proちゃそ・・・




hf_160106_c.jpg

画面がデカいのは分かっていたw





hf_160110.jpg

・・・クアッドスピーカーの4chサウンド。

・・・A9Xコアで、スラスラと指に追いついてくれる。

・・・当然、大画面でのKeyゲームw








・・・しかしだ。PCは必要だ。

たとえば・・・細かな作業・・・




Photoshopやブログや表計算とか・・・

長文前提のテキストを入れる作業・・・






・・・100%PCから置き換えられないのは実感・・・







まあ補助PCとして、液タブとして使えば・・・

・・・今のところ公私共に最強だと思う・・・







・・・で、以後お絵かきは・・・

iPad Proを補助PCとして傍らに置いて作業しますwww
posted by げんちゃん at 19:26| とある輩の本性

2016年 新春CG(丙申)

TQnenga2016_m.jpg
(TripleQ様より・・・)

沙夜・雪美・麗奈:「・・・お年玉は?!



俺:「・・・ねーよ(大汗







麗奈:「・・・iPad Pro買ったのにか?!」


俺:「・・・あなたは俺よりもっと裕福だろっ!!(大汗







沙夜・雪美:「私たちのATMが・・・」



俺:「・・・今何か言ったか?!(大汗









絢音:「・・・そ、そろそろ本題に入らないと(大汗


俺:「・・・申年と猿ぐつわを掛けるとは・・・流石ですな(大汗






絢音:「・・・で・・・私の登場ギャラは?!」





俺:「・・・今年もよろしくお願いいます・・・(大汗
posted by げんちゃん at 17:57| 頂き物ストリート

2016年01月01日

平成28年の幕開け・・・

hf_1601001_b.jpg
(また1年が始まる・・・)

旧年中もたくさんのご訪問、評価を賜り・・・

非常に励みになりました。



本年も何時層のお引き立てをよろしくお願い致します・・・


hf_1601001_a.jpg

今年は私にとって千葉市に転勤・・・

人生の岐路を経験した節目の年です・・・





10年の月日は長いようで・・・あっという間でした。





2006年5月から2014年2月までの期間・・・

本当に色々ありました。




公私ともに激動を走ってきました・・・

人生に成り行きには逆らえない事をこの時知りました・・・

hf_1601001_c.jpg

今年も1年が始まろうとしてますが・・・





・・・親や第三者と何気ない会話をする時間が・・・一番幸せな時です。


皆さんもこの「何気ない生活」を一番大切にして下さい・・・


hf_150910.jpg

さて、本題ですが・・・


iPad端末は本当にイラストレーションをする上で・・・

素晴らしい端末ですw





今年は、そのiPad端末・・・

iPad Proでの創作活動が増えます。





作業時間の短縮・・・電気代の節約も大きいでしょうwww







ご存じの方はいるとは思いますが・・・

昨年10月より、就業環境が大幅に変わり・・・



会社指定のシフト休日で稼働しております。




お絵かきの掲載率も減るとは思いますが・・・






タブレット端末の携帯性をうまく活用させながら・・・

今後も創作活動を続けて参ります・・・







それでは、今年もよろしくお願い致します。
posted by げんちゃん at 21:59| 地味だが第弐幕

2015年12月26日

2015年 冬期頂き物CG

TQchristmas2015_m.jpg
(TripleQ様より・・・)

絢音:「・・・生きてました?!

俺:「・・・お、おう!(大汗







絢音:「・・・今まで何所へ行ってました?!(大汗





俺:「・・・JKの制服盗りに行ってだn・・・」

絢音:「・・・盗りに?!(汗








俺:「・・・ほ、ほらっ!進めなさいっ!!(汗









絢音:「・・・TripleQ様から今年のクリスマスCGです(汗」





俺:「彼女たちの属性は・・・上からLAW、NEUTRAL、CHAOSと見た」


絢音:「・・・メガテンですね(大汗








俺:「・・・まぁ俺はワイン飲んで、マルエツで手羽買って終わりだな






絢音:「・・・主さんの背中縦線が一杯走ってます(大汗



俺:「・・・トーンみたいにって・・・言わせないでよ(泣

posted by げんちゃん at 22:07| 頂き物ストリート

2015年12月01日

今日から12月・・・

hf_151201_a.jpg
(正麺の醤油味もまいうー)

正月は、冥土の旅の小野塚小町・・・



・・・俺ですwww








hf_151201_c.jpg

先月の29日・・・

・・・まともな給料と共に・・・



hf_151201_d.jpg


鈴木家の和菓子を仏壇にお供えしてご報告・・・








・・・不幸が続いてから2年・・・

・・・色々な事がありましたがね・・・




・・・ようやく公私ともに第3ステージへ入ったなと・・・

・・・自負しながらですね・・・


・・・報告しましたよ・・・










・・・で、今更なんですが・・・


hf_151201_b.jpg



醤油ラーメンに、鮭おにぎり・・・








合いますよねwww


・・・いや、これが言いたくて





ここまで引っ張ったとは言えませんwww








・・・時すでに遅しwww









・・・さて、明日何描こうか色々考えながら・・・

23時には床につきますwww
posted by げんちゃん at 22:34| とある輩の本性

2015年11月29日

さーて、来年の運気わぁ?!

hf_151129.jpg
(・・・先ずはお賽銭よ☆)

霊:「幻想郷運気なんて無いわ・・・」

霊:「全ては自分で解答を導き出しなさい!
posted by げんちゃん at 21:55| フリーペーパー
Powered by さくらのブログ