2015年09月14日

阿蘇山の噴火・・・

hf_150914_c.jpg
(警戒レベル3だそうで・・・)

・・・クーラーが要らなくなってきました。





・・・俺ですwww








・・・ちょうどお盆時期に・・・

・・・箱根の大涌谷の噴火・・・






・・・そして今回、阿蘇山の噴火・・・









・・・富士山、大丈夫ですかね・・・


・・・前回も言いましたが、富士山は「休火山」ですw









・・・実は高校の修学旅行で、九州へ行ってまして・・・


・・・長崎の平和公園へも行きましたし・・・



hf_150914_a.jpg

・・・熊本城や平戸・・・そして、今回の阿蘇山・・・



hf_150914_b.jpg

・・・昭和63年当時も、水蒸気が出てましたけどねw






・・・最近、自然の威力を見せつけられてますね。

・・・竜巻、台風、噴火・・・








・・・鬼怒川の大水なんて・・・

・・・大津波が畑を飲み込むかの様でした・・・







さて、疲れたので今日は寝ます・・・
posted by げんちゃん at 23:04| とある輩の本性

2015年09月10日

2年越しの想い・・・

hf_150910.jpg
(iPad Pro、11月頃発売確定・・・)


・・・そう、iPadならね。






俺ですwww








アポーの発表会観てて寝不足ですwww





hf_150910_c.jpg

・・・現行のiPadの約2台分の大きさw

・・・大は小を兼ねますw





hf_150910_b.jpg

・・・今回の目玉はペンかもね・・・

・・・やはり、デザイナー御用達のリンゴ機




・・・Photoshop常用の俺としては好都合www

・・・是非、アドビと共に本領を発揮してくださいw





hf_150910_d.jpg

・・・何と言っても、Retina TFTに惹かれましたね・・・

・・・脱ノートPC確定w







・・・お値段は、ハイスペタイプで約10万・・・

・・・タブレット端末としては高めですが・・・



・・・自分は買いますwww

・・・なんで、iPhone6sは見送り・・・







・・・この為に貯め込んで約2年待ってたんだぞwww







・・・さて、今日は眠いので寝ますwww
posted by げんちゃん at 22:49| とある輩の本性

2015年09月08日

事実上の終結・・・

hf_150908.jpg
(・・・この標語、何言ってるんだ?!)

・・・iPad Pro、あく出ろよ・・・



・・・俺です。









今日は、「Windows 98」の日です。






・・・違いますw







日めくりカレンダーを見てください。




「第二次世界大戦」は・・・

日本が8月15日に「止めます」と言い・・・


その6年後に「サンフランシスコ講和条約」で「始末書」を書きましたw



・・・書面上の「終結」宣言です・・・









戦後70年目の節目・・・






・・・もう一度、第二次世界大戦の概要をおさらいするのも・・・

良いかもしれませんね・・・








・・・「艦これ」でじゃねーよ?!www





COQLHZmUAAAzrsb.jpg large.jpg
(予想以上の被害だったそうです・・・)


・・・つか、6日の蘇我駅周辺の竜巻・・・



・・・知っている場所の写真が一杯出てきて・・・







・・・1年半、あっという間に過ぎていったなぁ、と・・・

・・・しんみりしながら、ニュースに見入ってました・・・








・・・さて、もうちょい絵を描いて・・・寝ますw
posted by げんちゃん at 01:00| とある輩の本性

2015年09月02日

小規模修繕工事・・・

hf_150902_a.jpg
(1階和室部分・・・)

・・・今日は暑かった・・・


・・・俺ですw








実家も築38年・・・


・・・昭和52年に建てた戸建てであるが・・・






4年前の震災でもヒビ1つ入らなかったという・・・

・・・結構揺れはあったそうだが、正直驚いているw









現在の基礎は殆どベタ基礎だが・・・当時は独立基礎

・・・束、大引、根太が見えるよぅ・・・

hf_150902_b.jpg
(2階トイレも、和式から洋式へ・・・)


うーん・・・去年の方が勉強になったのだがw






つか、2階トイレも工事中なので・・・

・・・1階まで降りて用を足さなきゃいかんのは面倒いw



・・・工程も約1週間掛かるみたいだし・・・







・・・さて、リクが増えたので・・・

もうちょい構想を練りますwww
posted by げんちゃん at 21:42| とある輩の本性

2015年09月01日

今日から9月・・・

hf_150831.jpg
(次の東京オリンピックまで使うぞ・・・)


・・・宿題出来たか!?



・・・俺ですwww







午後6時を過ぎると・・・すっかり暗くなってきましたね。






今年の夏休みはいかがでしたでしょうか・・・








・・・まぁ、俺の場合・・・

この夏はこれに捧げたツイッターより引用)】
 1位 コミケ
 2位 東方紅魔郷
 3位 終戦記念日
 4位 観鈴ちん
 5位 アプリ

 6位 インスコ
 7位 無償アップグレード
 8位 日本マイクロソフト
 9位 窓の杜
 10位 リク




・・・全く、この通りですたwww

・・・特に5位以降・・・




8月早々にWindows10を入れてみましたが・・・







・・・ありゃダメだwww

・・・「7」以上の進化を期待してたが・・・





退化しちゃダメでしょwww



・・・出直せぃっ!!!







おかげで2週間の間お絵かきどころではなく・・・






・・・電源を落としてもですね・・・

・・・誤って、キーに触れるとですね・・・






起動するんですよ・・・



・・・もうね、アホかと・・・バカかと・・・






トドメは日本語変換の不具合・・・





・・・こりゃダメだわと思い、先月12日に「7」に戻しましたとさw







・・・さ、気を取り直して次のお絵かきの構想を練って寝ますw
posted by げんちゃん at 00:14| とある輩の本性

2015年08月10日

コンディションチェックカード・・・

hf_150810.jpg
(・・・これは凄い・・・)

・・・始めにお断りしておく・・・

※自作経験の無い方
※PC若葉マークの方

・・・霊感の強い方はWindows10にアプデしないで頂きたいwww






・・・Windows10は、クリーンインスコが安全・・・


・・・俺ですwww







・・・アップグレードが失敗。

・・・インスコ後、PCが遅い。

・・・色々と話が違う・・・






・・・結構騒ぎになってきてますが・・・







・・・アップグレードができない(来ない)PCは・・・


メディアを作れと・・・

最初からパッケージ版を買えと・・・






・・・或いはWindows10を入れて動かなくなったPCは・・・

買い換えろと・・・






・・・Windows10にするための、「円環の理」ですなwww

・・・まぁある意味「詐欺」まがいでしょうねwww









・・・さて、かなり話がそれましたが、

・・・主題のカード、結構正確ですw





・・・親指を当てて、「青」か「緑」であれば正常値

・・・「赤」の場合は胃腸薬を飲みますw





・・・半ば飲酒検問の検査みたいですがねwww

・・・まぁ、親父からもらったので保管しておきますw








・・・さて、次は何を描くか・・・まだ寝ませんwww
posted by げんちゃん at 22:20| とある輩の本性

2015年07月30日

Windows10・・・

hf_150730_hp.jpg
(殆ど動いたな・・・)

・・・こんばんは、俺です。


・・・早速、Windows10にアップグレードしてみました。








・・・心配する事なかったな・・・


hf_150730_b_hp.jpg
(新ブラウザでも、動作確認済み・・・)



・・・敢えて言おう・・・





Windows7で動いたものは、殆ど動きますwww







・・・まぁ、辞書変換とか・・・

警告音の遅延等・・・






・・・まだまだ修正の余地はありますが・・・


・・・さほど7とも違和感なく使えそうです。








・・・さて、もう少し弄ってみて・・・寝ますwww
posted by げんちゃん at 01:15| とある輩の本性

2015年07月16日

ファミコンの日・・・

hf_150716.jpg
(唯一現存するFCソフトw)

・・・ご冥福をお祈りいたします・・・



俺です。







7月15日「ファミリーコンピュータ」の日・・・


・・・ゲームウォッチが大当たりして、その資金で開発・・・





1983年から1990年までの総売り上げ、1,900万台・・・

・・・8ビット(25色表示)ゲーム機の名機ですよね・・・







・・・ちなみに・・・

嗜好品を並んで買ったのは・・・





DQ3の時と、PS2が発売された時ですw






・・・さて、もうちょい「まどマギ」スロプレイして寝ますwww
posted by げんちゃん at 00:58| とある輩の本性

2015年07月13日

バイオフィッター・・・

140374340.jpg
(スタイリッシュフォーメン(ネイビー)/チヨダ)

・・・高校生でも熱中症にはなります・・・


俺ですwww





・・・今日の暑さは何だったんでしょうか・・・(大汗

・・・いきなり猛暑ですよ・・・梅雨が明けてないのに(汗





そんな中、普段履いてるナイキの靴底・・・

ベロンベロンでご臨終・・・





・・・なんで、

鶴間駅前の靴流通センター主題の靴がたまたま目につく。






・・・早い話、靴の善し悪しなど分からん為・・・


防水機能のついた靴で、5千円以内の予算で見繕っただけwww







・・・ところがどっこらしょ・・・

・・・これが見事に足にフィットwww





・・・もう一足、予備で買っておこうかなw
posted by げんちゃん at 23:31| とある輩の本性

2015年06月12日

雨の日は・・・

hf_150611_b.jpg
(・・・BGMが良い・・・)

・・・しつこいなぁ・・・



・・・直ぐに感化される俺ですw








・・・「魔女の家」・・・始めましたw

・・・動画サイトに触発されての異例の事態www





・・・既に結末は分かっているものの・・・

・・・いざキーボードで操作すると、意外に難しいw






・・・上手く逃げられるだろうか・・・(大汗

hf_150611.jpg

まぁ、何はともあれ・・・



・・・またヴィオラ(?)ちゃんを描く機会があるかもwww






・・・さて、もう少しプレイして寝ますwww
posted by げんちゃん at 00:13| とある輩の本性

2015年06月02日

な、何だこれは・・・

hf_150601_c.jpg
(・・・何このタイミング良すぎ感w)

・・・6月?



・・・はいはい。ジュンブラジュンブラ・・・


・・・俺ですwww





・・・昨日、仕事前にお茶を買おうとコンビニに入店・・・






・・・この本、これ見よがしに陳列してたので・・・


・・・(制作資料として)購入www


hf_150601_e.jpg



・・・まずは目次を見ると・・・


蒼々たる彼女たち・・・もとい、軍艦名の羅列w






hf_150601_d.jpg
(・・・どこがどー似てる訳?!)


・・・まだ完全には読み込んでませんが・・・

・・・改めて、例のゲームの・・・





・・・発想力は凄いと思ったwww



・・・さて、あと少し読んでから寝ますwww
posted by げんちゃん at 00:11| とある輩の本性

2015年04月02日

50分ウォーキング・・・

hf_150401_a.jpg
(旧・上瀬谷通信施設)

・・・今頃筋肉痛・・・



俺ですwww





・・・海軍道路の桜、キレイでしたねー・・・

一昨日仕事が終わって、バスに乗り遅れたんで・・・




花見がてらに50分程瀬谷駅まで歩きました・・・






・・・実はこの海軍道路・・・


色々調べたら、戦時中は線路(引込み線)だったようで・・・

当時の神中鉄道(相鉄線)敷設したそうですね。



・・・へぇへぇへぇ!!!





なるほどねぇ・・・通りで真っ直ぐ過ぎる訳だwww

・・・と、今更ながら感心してますw




・・・でも、此処は良いウォーキングスポットですよw


IMG_2866_m.jpg

・・・さて、レモンジーナの美味さに驚きつつ、寝ますwww
posted by げんちゃん at 00:30| とある輩の本性

2015年03月29日

桜が見頃・・・

hf_150329_e.jpg
(あー、花見酒だな・・・)

・・・お分かり頂けたであろうか・・・



・・・俺ですw





昨日医者に行って・・・


遂に花粉症の処方薬を貰って来ましたw


IMG_2865_m.jpg

・・・いや、正真正銘の本物の処方薬ですw

えーりん薬局じゃありませんwww





・・・一週間前と同じ場所の桜も、ほぼ満開です。

・・・早いものでもうすぐ4月ですねぇ・・・





・・・ていうか、「harataku.net」も今日で開設7年目



ほぼ、全体的なサイトの見直しが終わりました・・・




色々と新設・閉鎖等があっても・・・


基本的なコンセプトは変わりませんよw

引き続きお絵かきを描いていきます。




俺のゴールデンハンド(右手)が動くまではwww


hf_150329_d.jpg

・・・さてもうちょっと・・・

東方2次創作ゲームをプレイして、寝ますwww
posted by げんちゃん at 23:21| とある輩の本性

2015年03月22日

まだ見頃はほど遠い・・・

IMG_0962_m.jpg
(駅前精米店の桜だが・・・)

・・・寒さが戻った感じだ・・・



俺ですw





・・・今年は、2011年同様・・・


・・・花粉の被害が大きいみたいで・・・





・・・鼻水のナイアガラやぁ!!!






・・・しかも、描き過ぎで右手が痛む(大汗




・・・お絵かき出来ないねぇ。

・・・シ○れないねぇ。





・・・はい、

痛みが治まるまで、当分はゆっくり仕上げますwww



・・・さて、バンテリン塗って寝ますwww
posted by げんちゃん at 01:42| とある輩の本性

2015年03月18日

・・・今週は花粉が熱い!

hf_150318.jpg
(・・・激アツだわっ!!)

・・・昨日は暑すぎ・・・


・・・海老名の次は厚木・・・



・・・疲れてんだよ・・・俺ですwww





・・・花粉が飛びすぎると・・・


・・・現在無症状の方も発症し易くなります。ご注意を!


hf_150317.jpg

家に帰ったら、目と鼻を水道水でよく洗う・・・全然違いますw



空気清浄機があれば、尚可w



・・・週2おきぐらいはフィルターを清掃!





・・・それで駄目なら、耳鼻科へ行けっwww


・・・さて、早苗さんをちょっと塗って寝ますwww
posted by げんちゃん at 00:25| とある輩の本性

2015年03月14日

7つの習慣・・・

IMG_2853_m.jpg
(・・・なるほどねぇ・・・)

・・・鼻ムズムズが頭痛に変わった?!


・・・俺ですw




・・・さて昨日、仕事に行く前・・・

・・・駅前のコンビニである薄い本を発見w


IMG_2854_m.jpg

トップの白セーラーJKに釣られたとか言わないっwww




・・・要は、成功するための7箇条みたいな内容だw




・・・まだ深くは読み込んでないですが・・・

根本は、「今の自分を見つめて、変えていく」事でしょうね・・・





・・・まぁ俺的には・・・

片親になった現在・・・


今までの「自分の生き方」を見つめ直す頃合いになっていて・・・





・・・ああ、これはもしや・・・


「お絵かき」にも共通して言えるのではないかと・・・



・・・そう思って、買った訳っすwww





・・・さて、少し読んでみて寝ますwww
posted by げんちゃん at 01:36| とある輩の本性

2015年03月12日

昨日は参った・・・

IMG_2849_m.jpg
(・・・黙祷したか?!)

・・・奇跡は起こらないから奇跡って言うんです・・・


・・・はい、俺ですw





・・・昨日は風が強く・・・花粉がMAXだったと思います(泣


・・・まぁ、桜が咲く頃には落ち着くかな・・・あぁ、憂鬱・・・


IMG_2850_m.jpg

花粉対策グッズも色々買いましたが・・・

・・・(個人的に)一番効果があるのが・・・



マスクも一理ですが・・・





水道水で目を洗う!

・・・結構、効果があります・・・個人的にw



・・・さて・・・

60分程で描いた早苗さんの反響に驚いて寝ますw
posted by げんちゃん at 00:27| とある輩の本性

2015年03月04日

なげなわツール・・・

hf_150304_b.jpg
(俺のフォトショのバイブルだが・・・)

・・・こんばんわ、俺だよ〜☆

昨日もいっぱい社畜ぶっこいて疲れちゃったー!






・・・はい、本題ですが・・・

・・・Photoshop使いもかれこれ10年以上になります・・・




・・・だがしかし・・・

完全にその機能を使いこなしていない気がしますw





・・・たとえば・・・


hf_150304.jpg

・・・「なげなわツール」。


・・・ぶっちゃけ、部分塗りに威力を発揮しますw





・・・え、知ってる?!

・・・まぁええわw



・・・どーでも良い「うんちく」でしたww




・・・さて、シナモン公式の荒れたツイート見て寝ますw
posted by げんちゃん at 00:21| とある輩の本性

2015年01月07日

・・・もう七草?!

hf_150102_c.jpg
(・・・もう一週間経ったの?!)

・・・今年もよろしく・・・


俺ですw




・・・つか、

まだ、昨日・・・

hf_150107_a.jpg

「紅白歌合戦」を観て・・・



hf_150107_b.jpg

「ゆく年くる年」を観た感じがして仕方ないのですが(大汗





・・・早いですねぇ・・・(大汗





・・・とりあえず、今年も色々と・・・


落書き、お絵かき・・・描くと思います。はい。





た・ぶ・ん、当分は・・・

げんちゃん郷、ならぬ幻想郷・・・w



東方ものが多くなる予感がしますが、

引き続き、ご贔屓の程・・・w



hf_150107_c.jpg
(・・・はぁ、しゅきぃ・・・)

・・・さ、次は沢渡まこぺろSTだ・・・


posted by げんちゃん at 00:37| とある輩の本性

2014年12月15日

衆議院議員選挙・・・

IMG_0436_b.jpg
(・・・あー・・・)

毎日寒いですね・・・俺ですw



昨日は、衆議院議員選挙ですが・・・行かれましたか?!


hf_141215.jpg


自分も、2年前から・・・行き始めましたwww





んで・・・

IMG_0897_m.jpg
(投票会場の、引地台小学校・・・)




・・・昼飯を買いに、気晴らしも兼ねて行きましたが・・・



IMG_0896_m.jpg



結構、有権者の方が来てましたね・・・


午前中は良い天気でしたし・・・






・・・でもまぁ・・・

今回の選挙も・・・大体想像は付いてましたけどねwww







・・・さて、もうちょっと描いて寝ますwww
posted by げんちゃん at 01:29| とある輩の本性
Powered by さくらのブログ