2017年04月14日

AMD Ryzen(2)。。。

IMG_0955.JPG
(購入から1ヶ月程経って・・・)

・・・花見には行ったか?



俺ですwww






さて、AMDのRyzen7 1800Xを買いまして・・・

ようやく母艦も落ち着いてきましたので、




自己満足感が強いですがw)
ここで色々と衝撃のベンチマークをご覧くださいw




・・・あくまで、目安としてご参考の程www





hf_170414_f.jpg
(マザボのBIOS設定・・・)

hf_170415_a.jpg
(マザボのDRAMタイミング設定・・・)

hf_170415_d.jpg
(OSはWindows10のみサポート・・・)

hf_170415_c.jpg
(サファイア製のリファレンス、CF-Xモード・・・)


・・・まずは、現在の母艦の環境・・・







【FF14】
hf_170414_a.jpg

【BH6】
hf_170415_b.jpg

【MHFO】
hf_170414_b.jpg

【PSO2】
hf_170414_c.jpg

【DQ10】
hf_170414_d.jpg








・・・国産の有名どこの(オンライン)ゲームに絞りましたw



海外のゲームやシネベンチは・・・

ツイッターとかで腐るほど出ているので割愛www





AMDオフィシャルでも・・・

Ryzen CPUのOCツールを出していて・・・

hf_170414_e.jpg
(AMD Ryzen MASTER)



さすがに今回のCPUには気合いが入っているように思いました。。。
posted by げんちゃん at 22:40| とある輩の本性

2017年03月03日

AMD Ryzen。。。

IMG_0954.JPG
(・・・好き嫌いはいかんぞぉ)

ご無沙汰。俺だよ。





今日は任天堂スイッチの発売日と・・・




これ。
IMG_0955.JPG
(AMD Ryzen7 1800X)

・・・8コア16スレッドでリーズナブル。




そう、ryzenならね。







早速ベンチマークが続々公開されているが何か信憑性に欠ける。。





宜しい。ならばクリークだ。。。


実際に使ってやろうと思い、町田のヨドバシへ。。。





アキバでは久々に激アツだったみたいだ。



・・・が、

石はあったよ、ええ。。






ねーよ。板が。。。



・・・まあ潤沢になるまで待つか・・・




しかし今回のAMDのCPUは怪物だったようだ。。。
posted by げんちゃん at 22:07| とある輩の本性

2017年01月02日

謹賀新年(丁酉)。。

 hf_170102_d.jpeg
(今年も元日に初詣・・・)

一富士二鷹三茄子・・・


今年もどうぞおてやわらかにwww





hf_170102_a.jpeg

さて、今日は約2年ぶりに藤沢へ。。




・・・そう、
hf_170102_b.jpeg

・・・これを買いにね。。






これ、Winタブにしては、かなり完成度高し・・・

ペンも付いていて、SAI位なら普通に描けるとの事。。


      
hf_170102_c.jpeg
(YOGA BOOK with Windows ZA150019JP/Lenovo)



まあ、タグ編集とか・・・

ブログの更新とかにしか使いませんがw



まだまだWindows10は・・・

タブレット分野では未熟かなと。。







まあともあれ・・・

今年も、体力の続く限りお絵かきを描き続けますwww
posted by げんちゃん at 19:18| とある輩の本性

2016年08月22日

台風9号が関東直撃・・・

hf_160822.jpg
(あ、どうも。9号です・・・)


プロデューサーさん!
10号はもうすぐですっ!!








・・・・・・・・・・


意味不明ですが俺ですw









朝5:45に起床・・・

6:25には家を出て・・・



7:10には会社に到着・・・w


hf_160822_b.jpg
(午前8時頃に会社で・・・)


9時を過ぎた頃から大雨と風の音・・・(大汗




・・・15時を過ぎても雨脚が衰えず・・・

帰りのバス、動いてるか・・・






・・・と、思いながらタクりましたwww







いやー、社畜の鏡www









まだ10号が控えてるそうで・・・

9号の様に・・・



すてきなライブになるでしょう・・・









・・・・・・

・・・・・・・・・・・・




じゃねーよ!

角野拓三かよ!!






・・・・・・ちげーよ!!!










・・・・・・疲れたので寝ますwww
posted by げんちゃん at 22:30| とある輩の本性

2016年07月28日

関東甲信越が梅雨明け・・・

hf_160728_a.jpg
(泣いても笑っても明日まで・・・w)



・・・ピカチュウ、ゲットだぜ!!!









・・・俺ですwww











いやー・・・「ポケモンGO」・・・



・・・・・・良いwww


hf_160728_c.jpg

・・・単なる「ゲーム」でなく・・・

「探索」するゲーム・・・






ウォーキング(買い物)や通勤の電車やバス・・・

活用させて頂いておりますw



hf_160728_b.jpg


・・・地元の大和駅前も、帰宅の時間帯になると・・・

・・・プロムナードが凄いことにw






・・・いやこれ・・・

通称「メガロス(ジム)」が乱立してるからかもw







・・・今後もお互い、節度を持って狩りを続けましょうwww










Windows10も明日で無償アプデ期間が終わる(?)そうですが・・・


・・・ぶっちゃけ急いでアプデする程のOSではありませんw








・・・まだねw










・・・さて、もう少し妖夢ちゃん描いて・・・




寝ますwww
posted by げんちゃん at 22:02| とある輩の本性

2016年07月07日

七夕・・・

hf_160707_a.jpg
(いや、ガチで35度いってたよ・・・)


ごく平凡な生活が続きますように・・・






俺ですwww











えー・・・

「織姫と彦星」の話ですが・・・

なんか、日本の惚気話みたいになっていますが・・・









中国の神話ですからね?!www




hf_160707_b.jpg
(リア充に・・・総統閣下がお怒りのようですw)




同時に、「ポニーテールの日」だそうですが・・・

「織姫」が「総髪(ポニーテール)」にしていた為とか・・・




大昔は今ほどヘアスタイルなどなかった時代ですし・・・

・・・まぁ、巫女さん見れば分かりますよね?!w













・・・さて、絢音が側でうるさいので・・・



何か描いて寝ますwww
posted by げんちゃん at 22:21| とある輩の本性

2016年07月01日

文月・・・

hf_150808.jpg
(・・・暇よねぇ・・・)

・・・暑いなおい・・・(大汗







・・・俺ですwww



hf_160701_a.jpg

・・・皆さんは、どんな上半期をお過ごしになったでしょうか?!



おいらは・・・正月早々散財っすわwww






・・・タブレットに自作組み替え・・・


タブレットは元々買うと決めていましたが・・・








自作機組み替えは半ば・・・





想定外でしたwww






hf_160701_b.jpg
(2010年7月3日、浜野のマンションから・・・)


いや、しかし最近は寒暖の差が激しいですね・・・

・・・暑さも夏に近くなってきてますし・・・(汗

・・・もうすぐ梅雨明けなんでしょうかね・・・






あ、そーだ・・・

暑中見舞いCGのこと、

すっかり忘れてましたねw





・・・たぶん、オリキャラの中の一人になると思いますw









では・・・描き始めますねwww
posted by げんちゃん at 22:13| とある輩の本性

2016年06月20日

母艦完成・・・

hf_160620_b.jpg
(iPad Proとの連携強化・・・)

・・・げんじのこて・・・

・・・げんじのかたな・・・

・・・げんじのよろい・・・







・・・俺ですw













自作機組み替えも、これで4代目・・・


7年ぶりの大事業www







きっかけは、Windows10に手籠めにされて・・・

・・・そして何よりも・・・






そう、iPad Proだからねw











お絵かき環境が激変している中・・・


母艦となるデスクトップPC激変・・・



hf_160621_e.jpg
(艦これもストレスなしw)



・・・ただ色々と情弱なだけなんですがwww





hf_160620_d.jpg
(目下、過去最高のスペック自作機ですw)


・・・その代わり・・・目を見張る程速い。

・・・いや、フォトショの重さが一掃されてますw











・・・さて、もう少しDID絵を編集して・・・

寝ますwww

posted by げんちゃん at 22:33| とある輩の本性

2016年06月03日

シン 自作機・・・

hf_160602_a.jpg
(色々ごっちょしましたが・・・)

ジューンブライド?!






・・・はい?!




・・・俺ですwww








6月ですね。

自作PCも、第6世代CPU対応のモノに変更w







昨日はいきなりPCが落ちましたが。。。




...原因は「メモリ」でしたwww






hf_160602_b.jpg
(ODDも、ブルーレイ化www)




・・・しかし、速い・・・

・・・フォトショップもサクサクだよw




hf_160602_c.jpg
(・・・8年ぶりの総入れ替えw)



さて、iPad Proとの連携もより強化できたし・・・







久々に、霊夢ちゃんとか描いて・・・寝ますw
posted by げんちゃん at 23:14| とある輩の本性

2016年05月27日

飯テロゴメン・・・

hf_160527_c.jpg
(今年も恒例の焼肉祭www)

・・・え?!

GWからもう3週間?!







・・・俺ですwww




hf_160527_a.jpg
(一年に一回の大盤振る舞いwww)

5月・・・



うちでは恒例(?)の、焼肉祭w





東方では・・・例大祭w



hf_160527_d.jpg
(ヒソーテーンソクー♪)



昨日、修理機で見つかったのは・・・


「東方非想天則」のゲームCDw







・・・ヤメテwww


・・・仕事中・・・






ニヤけが止まらない・・・www



hf_160527_b.jpg
(ハラミ焼肉・・・on The ライスwww)


・・・しかし焼肉の持久力は凄い・・・

・・・翌日の木曜日まで仕事しても全然疲れなかったよwww







・・・さて・・・

・・・その最中の出来事を・・・




・・・お絵かきで表しますかwww
posted by げんちゃん at 22:48| とある輩の本性

2016年04月30日

今年も三分の一が終わり・・・

IMG_1591_m.jpg
(ご近所のツツジが満開です・・・)

・・・もう4月も終わります・・・






俺ですw



明日から5月ですね・・・






熊本での大地震が起き・・・

三分の二に当たるこれからの行く末は・・・






全く見えませんね(大汗







さて・・・我が家でも・・・

3回目の修繕工事が続いておりまする。

IMG_1583_m.jpg
(主に外装工事です・・・)



・・・今回の地震に触発されてでは無いのですが・・・





実家は来年で・・・築40年(大汗

・・・俺も家も、検査の時期に突入しとりますw



早期発見、早期解決っすわwww








・・・ではでは、お絵かきを続けますので・・・

この辺でw



IMG_1593_m.jpg

つか、「艦これ」がお絵かきの妨げになっておりますがw

ひたすらに画力アップを掲げて頑張りますw






IMG_1497_m.jpg

・・・そう、iPad Proでね。
posted by げんちゃん at 20:50| とある輩の本性

2016年04月06日

9.7インチ iPad Pro・・・

IMG_1497_m.jpg
(スペースグレイ色/128GBタイプ)

一枚のスーパーコンピュータ。







・・・俺ですwww









今日は入学式・新学期の所が多く・・・

相鉄線の大和駅、定期券売り場から長蛇の列が出来てましたw








・・・そんな中・・・

お昼過ぎdocomoショップへ行き・・・

新規契約して参りましたw




IMG_1501_m.jpg
(Wi-Fi+Cellularモデル)

・・・これを。


一枚のスーパーコンピュータ小っこい方







大きい方も既に、正月2日にヨドバシ町田で購入・・・



もちろん、目下DID系お絵かきで活躍中www







で、触った感想・・・


・元々大きいベアが、無理矢理小さくなった感じ。

true toneの発色調整は要らない。

4chスピーカーは、デカProの方が低音が響く。

リンゴペンが無くても十分に落書きできる。

・カメラはiPhone 6sとかを使えば良い





・・・まぁ、可もなく不可もなし・・・

・・・「iPad Air 3」でも名前よかったのでは無いかとw







・・・取り敢えずは・・・扱いは前機種のAir同様に・・・





お絵かきも・・・

ちょいお絵かきぐらいは活躍してくれそうですw
posted by げんちゃん at 20:39| とある輩の本性

2016年03月10日

震災から5年・・・

IMG_1120m.jpg
(・・・5年か・・・)

・・・ぽぽぽぽーん!!!


・・・もう死語か・・・






俺ですwww


hf_160310_a.jpg
(・・・おや?!www)



・・・明日はもう、休みにして・・・

・・・「防災の再認識をする日」にすべきですね・・・




・・・漏れの率直な意見・・・



IMG_0450_m.jpg






・・・しかし5年経ても仮設住宅生活って・・・

・・・どうよ・・・(大汗



・・・福島出身の職場の方の話をちらっと聞いたが・・・






福一原発周辺はもう・・・

「東京ジャングル化」しとると・・・







あーーー、なるほどぉーーーー・・・






つか・・・汚染水・・・取り切れなくて・・・

まだたれ流しなんでしょ?!



・・・自分のケツも拭けないで・・・

・・・他の原発稼働させるのはどうかと思うが・・・






まぁ、とにかく明日のために・・・・・・・

黙祷。
posted by げんちゃん at 22:42| とある輩の本性

2016年01月19日

大雪、そして遅刻w

IMG_1381_m.jpg
(遅延証明書をもらう列・・・)

いっけなーい、遅刻遅刻ぅ!!





・・・俺ですwww








雪の季節がやってまいりましたw

・・・23日の土曜日も荒れ模様になるとか・・・






・・・実は雪の降った次の日の方が危ない・・・







アイスバーン・・・






・・・道路がスケートリンクみたいになります。

・・・スリップ、ずっこけに十二分に気をつけましょうw







・・・で、18日は月曜日

週の初めも相まっての大混雑・・・



相鉄線は全線ストップ

小田急小田原線で海老名へ回る羽目に・・・






都心部はほんっっっとうに、ちょっとの雪でももろい。

・・・これで首都圏直下の地震がきたら・・・想像付きますよね(汗








・・・さて、昨日の疲れが出てますので・・・

ちょっとiPad Proでお絵かきして寝ますwww
posted by げんちゃん at 22:39| とある輩の本性

2016年01月06日

iPad Pro(128GB/Apple)

hf_160106_a.jpg
(スペースグレイ色/WiFi単独モデル)

・・・薄く。軽く。壮大。



・・・俺ですwww




hf_160106_b.jpg

新年2日。親戚の新年会をすっぽかし、町田ヨドバシへwww







待ってたよ。iPad Proちゃそ・・・




hf_160106_c.jpg

画面がデカいのは分かっていたw





hf_160110.jpg

・・・クアッドスピーカーの4chサウンド。

・・・A9Xコアで、スラスラと指に追いついてくれる。

・・・当然、大画面でのKeyゲームw








・・・しかしだ。PCは必要だ。

たとえば・・・細かな作業・・・




Photoshopやブログや表計算とか・・・

長文前提のテキストを入れる作業・・・






・・・100%PCから置き換えられないのは実感・・・







まあ補助PCとして、液タブとして使えば・・・

・・・今のところ公私共に最強だと思う・・・







・・・で、以後お絵かきは・・・

iPad Proを補助PCとして傍らに置いて作業しますwww
posted by げんちゃん at 19:26| とある輩の本性

2015年12月01日

今日から12月・・・

hf_151201_a.jpg
(正麺の醤油味もまいうー)

正月は、冥土の旅の小野塚小町・・・



・・・俺ですwww








hf_151201_c.jpg

先月の29日・・・

・・・まともな給料と共に・・・



hf_151201_d.jpg


鈴木家の和菓子を仏壇にお供えしてご報告・・・








・・・不幸が続いてから2年・・・

・・・色々な事がありましたがね・・・




・・・ようやく公私ともに第3ステージへ入ったなと・・・

・・・自負しながらですね・・・


・・・報告しましたよ・・・










・・・で、今更なんですが・・・


hf_151201_b.jpg



醤油ラーメンに、鮭おにぎり・・・








合いますよねwww


・・・いや、これが言いたくて





ここまで引っ張ったとは言えませんwww








・・・時すでに遅しwww









・・・さて、明日何描こうか色々考えながら・・・

23時には床につきますwww
posted by げんちゃん at 22:34| とある輩の本性

2015年11月28日

年末に近づいてきました・・・

hf_151128_a.jpg
(正麺・味噌味/東洋水産)

・・・おい磯野ぅ野球しようぜぇ!






・・・俺ですwww











・・・寒い日ラーメン(正麺)


・・・おつまみブンイレのおでん・・・





・・・もう死んでも良いわwww











・・・いやでも早いものですね。

もうすぐ11月も終わり、12月っすよ・・・









・・・マイナンバーの手続きは終わりましたか?!




・・・まぁ、あれは楽したいだけなんだけどね、国がwww








将来的に・・・




"1234 5678 9012 3456 7890 123"さんっ!

僕と付き合って下さいっ!!









・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・








・・・嫌過ぎるでしょwww


大概にしろってのwww









・・・さて、腹も膨れて言いたい事言った所で・・・

23時過ぎると、バタンキューです。多分www
posted by げんちゃん at 22:39| とある輩の本性

2015年11月08日

今日は「立冬」・・・

hf_151108.jpg
(今年も2ヶ月を切りました・・・)

・・・秋の花粉症もあるとか?!





・・・俺ですwww








・・・前述の通り、鼻炎が再発してますw


・・・仕事中もくしゃみが止まりませんw





・・・医者の処方薬は必携ですねwww










hf_151112.jpg
(・・・あ、あたいは飲めないよ?!)

・・・寒いからとチルノが飲んだら・・・






「銀河鉄道999」に出てくる・・・

ラーメンを食べた雪女みたいに溶けますよねwww






・・・つか寒い(大汗



hf_151108_c.jpg

・・・で、最近セブンイレブンから発売されたフランスパン・・・




・・・これね・・・

・・・ハイジに出てくるパンみたいでしょ?!





・・・オンザ・チーズすれば・・・

まんまでしょ?!









・・・まぁ、バカ言ってないで・・・









iPadで「AIR」プレイしながら・・・

寝ますwww
posted by げんちゃん at 21:25| とある輩の本性

2015年10月06日

三回忌法要・・・

hf_151006_a.jpg
(後は七回忌か・・・)


き、筋肉痛が・・・・・






俺ですwww








去る10月4日・・・

・・・母と祖母の三回忌を済ませてきました。






・・・これで家の小規模リフォームと共に無事終わり・・・

・・・ようやく、家庭的に落ち着きを取り戻してきました。









・・・つか、当日は久々に暑かったですよねw


hf_151006_b.jpg


お天気も快晴。

・・・写真撮影バッチシキレイに撮れました。








・・・そう、12M Pix「iPhone 6s」ならねw








・・・明らかにシャープさが上がりメリハリが出たと思います。

・・・次は4Kの動画でも撮ってみましょうかねw











・・・さて、今更ながらアイビスの使いやすさに感動しつつ・・・


・・・ちょっと描いて寝ますwww
posted by げんちゃん at 21:14| とある輩の本性

2015年09月27日

iPhone 6s(64GB/Apple)

hf_150927_a.jpg
(スペースグレイ色・・・)


月に代わって、おーしおきよぉ!!





・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・






俺ですwww









一昨年の10月「iPhone 5s」に機種変更しまして・・・




・・・そして今回・・・

遂に「iPhone 6s」に変えました。







去年の「iPhone6」は・・・

「割れやすさ・脆さ」が問題視されたのでスルーしましたが・・・






んで・・・

内蔵メモリを、前回の32GBから・・・64GBに変更。

デジカメしか使わない俺としては、これでも十分すぎるかもw




つか、携帯カメラも高画質化していて・・・

正直、もうコンデジは要らないよね(汗




hf_150927_b.jpg

・・・また今回の機種は前回より若干頑強との事であるが・・・






・・・まだまだ心配だよwww







なんで、HOYA製のガラスフィルムと手帳型ケースで安全対策www

・・・この機種でまた、2年位は使いたいしねw





・・・今後の写真は・・・

ほぼ「iPhone 6s」で撮ったものだと認識して下さい。











・・・さて、ドコモショップでの・・・

2時間近い手続きで疲れたので・・・




寝ますwww
posted by げんちゃん at 23:31| とある輩の本性
Powered by さくらのブログ