2015年03月01日

花粉の季節(2015年)・・・

hf_150301.jpg
(・・・後は、頼んだぞ・・・)

俺:「今年の花粉の飛散量例年並み・・・」

俺:「・・・昨年の2倍だそうだ(汗



麗奈:「・・・微妙だな(汗



俺:「・・・当然、自宅とかの近くに杉林とかあれば(泣」





麗奈:「・・・予想は当てにならないな(大汗


IMG_2845_m.jpg

俺:「・・・幸い・・・」

俺:「去年の夏風邪で貰った鼻炎の処方薬がある(汗」




麗奈:「・・・花粉症は一種のアレルギーみたいだからな(汗」




俺:「・・・これからが思いやられる(泣



麗奈:「・・・例のアイコン間違いでは無いということか・・・(大汗
posted by げんちゃん at 23:39| 地味だが第弐幕

2015年02月04日

立春なのだが・・・

hf_150204.jpg
(・・・ゴ○ジェットだっ!!)

俺:「・・・立春だが、見事に寒いな(大汗

沙夜:「・・・明日、雪が降るって(大汗



俺:「去年はすでに雪が降ってたがな(汗

沙夜:「マンションで荷造りしながら見てた?!」




俺:「・・・2度の大雪で3日遅らした位だ(汗

沙夜:「・・・だよね(大汗


俺:「・・・まぁ、この極寒が終わると次には・・・」

沙夜:「・・・花粉の季節だね(大汗


IMG_2840_m.jpg

俺:「・・・ちなみに、家で西南西を向くと・・・

俺:「・・・内壁に向かって食べる事になる(大汗



沙夜:「・・・な、なんか哀愁デートだね(大汗
posted by げんちゃん at 23:09| 地味だが第弐幕

2015年02月01日

2月に入りました・・・

hf_150201.jpg
(ハルヒのCR機、弄くりたいねぇ・・・)

俺:「・・・この前正月だったよな?!(大汗」

麗奈:「・・・そ、そーだな(大汗




俺:「・・・明後日節分とはどーいう事だ?!(汗」

麗奈:「・・・自然の成り行きだろっ!!(大汗




俺:「恵方巻きの予約ブンイレでしてたで・・・(大汗」

麗奈:「・・・今年は絢音に変な事させるな?!(大汗




011_m.jpg

俺:「さて、此処で去年の同時期の生活を見てみよう・・・」


麗奈:「・・・随分と賑やかだなしかし・・・(大汗





俺:「ぼちぼち八王子街道沿いのホール調査を(ピクピク・・・

麗奈:「・・・禁断症状か?!(大汗
posted by げんちゃん at 00:09| 地味だが第弐幕

2015年01月02日

一年の計は元旦にあり・・・

hf_150102_b.jpg
(実家近くの山神社・・・)

俺:「新年早々午後から雪が降ったな(大汗」

沙夜:「・・・凄く寒かったもんね(汗




俺:「・・・とりあえず、色々お願いして帰ってきたぞ」

沙夜:「・・・何を願ったの?!


俺:「・・・今年も変な絵が、pixiv50位以内にだな・・・」



沙夜:「・・・無病息災厄除け祈願だよね(大汗」




俺:「・・・ま、まぁそーとも言う(大汗


hf_150102_c.jpg

沙夜:「・・・お札も買って、万全だね!

俺:「・・・いや、これはスペカだ




沙夜:「・・・・・・え?!(大汗




俺:「・・・ラストワード夢想天生が出せる優れものだ」



沙夜:「・・・・・・本当?!(大汗




俺:「・・・嘘だバカ・・・聞き流せ(大汗
posted by げんちゃん at 00:47| 地味だが第弐幕

2015年01月01日

2015年になりました・・・

hf_150101.jpg
(もう38回ぐらい観てるよ・・・)

俺:「・・・俺の青春は、2013年の正月までだな・・・」

雪美:「・・・はい?!(大汗




俺:「・・・諸行無常、という言葉・・・知ってるか?」

雪美:「・・・仏教用語ですね?」


hf_150101_c.jpg




俺:「・・・まぁ、今年も色々あると思う


俺:「・・・こうなってしまった以上・・・

俺:「1日1日を大事にして、更なる展開に期待したい1年にしたい



俺:「・・・これが新年の抱負だ」





雪美:「・・・た、たまにはまともな事言いますね(大汗




俺:「・・・たまには?!(大汗
posted by げんちゃん at 00:54| 地味だが第弐幕

2014年12月31日

2014年 大晦日・・・

hf_141231.jpg
(どっどっどーりーる!)

俺:「・・・今年もあと1日で終わるな」

絢音:「・・・長いようで、短い1年でしたね」



俺:「・・・今年は2月に実家に戻ってきたしな・・・

絢音:「・・・色々ありましたよね(汗




俺:「・・・ま、来年は更なる展開に期待したい1年にしたい」






絢音:「・・・これで今年の描き納めです」

絢音:「来年も色々変な絵を描きますが・・・


絢音:「笑って見過ごして下さいね☆



俺:「・・・変な?!(大汗
posted by げんちゃん at 00:26| 地味だが第弐幕

2014年12月14日

ガン集団予防検診(2)・・・

3443348_m.jpg
(先月のガン予防検診の結果・・・)

俺:「・・・今日から明日にかけて、雪が降るとな(汗

麗奈:「・・・通りで冷えると思ったぜ(大汗





俺:「・・・で、11/17の予防検診の結果がでたw」


IMG_2828_m.jpg

麗奈:「・・・胃ガンの結果が紛らわしいな(汗

俺:「・・・一瞬、ビビったが・・・





俺:「胃は異常無いが、胆石の疑いがあるとな(汗

麗奈:「・・・千葉に居た時も言ってなかったか?!(汗



俺:「・・・5年前の人間ドックでも言われてたからなw」





麗奈:「・・・まぁ、頭以外に異常が無くて良かったなw




俺:「・・・まぁ精神年齢は20代くらい・・・」

麗奈:「・・・自分で言うな(大汗
posted by げんちゃん at 00:38| 地味だが第弐幕

2014年11月17日

ガン集団予防検診・・・

hf_141117_c.jpg
(大和市地域医療センターにて・・・)

俺:「8:45までに行って、ガン予防検診だった(汗」

麗奈:「・・・何時までも若いと思うなw


3443348_m.jpg

俺:「あの、バリウムって・・・要は石膏だからな(汗」

麗奈:「・・・な、なんだこの絵はっ?!(大汗


俺:「・・・俺のブ顔よりマシだろ?!w」

麗奈:「・・・どこから拾ってきた?!(大汗


3450670_m.jpg

俺:「発泡剤+バリウム+逆さ磔は・・・」

俺:「まさに全年齢対象版SMだ(大汗」



麗奈:「・・・さ、さらにその場で3回回るんだっけか?!(汗


hf_141117_b.jpg

俺:「・・・後バリウム飲んだ後、口の周りが凄いことになるぞ?!

麗奈:「・・・もの凄く誤解を招く絵だぞ?!(大汗




俺:「結果は、約1ヶ月半後だそうだ・・・」

麗奈:「(もの凄い絵だったが・・・)健康管理も仕事の1つだからな(汗」
posted by げんちゃん at 19:35| 地味だが第弐幕

2014年10月06日

一周忌法要・・・

hf_141006.jpg
(最悪の天候・・・)

俺:「・・・一周忌法要が終わり・・・」

俺:「・・・ようやく、公式に喪が明けた




沙夜:「・・・すでに絵は明けてたよね(汗

俺:「・・・まぁ、色々あった1年だわな」



沙夜:「・・・そだね(汗」




俺:「・・・で、5sにiOS 8.02を入れてみた」


IMG_0752.jpg


沙夜:「iパッド長のOSも上げたんでしょ(汗」


15660322.jpg

俺:「・・・iPhone6も色々とボロが出てきてるし・・・」

沙夜:「・・・でも今の5sには思い入れがあるんでしょ?!




俺:「千葉から実家へ・・・俺と共に激動を走ってきた・・・

沙夜:「・・・そだよね」



俺:「・・・さて、iPhone6Sは出ないのかね・・・




沙夜:「・・・激動はどうしたの?!(大汗
posted by げんちゃん at 01:06| 地味だが第弐幕

2014年09月05日

地味だが痛い・・・(泣

hf_140905_c.jpg
(・・・第一種戦闘配備だ)

俺:「・・・今朝は腹痛で起きてしまった・・・

沙夜:「・・・お腹出して寝てた?(汗




俺:「・・・えーりん医者に行ったら・・・」



沙夜:「・・・えーりん?(汗



俺:「ウィルス性の胃腸炎だそうだ」

沙夜:「・・・熱も37度あったんでしょ?!(汗」




俺:「・・・自覚症状がなかったのはやばいな(汗



沙夜:「・・・早くお薬飲んで寝なよ(大汗

俺:「・・・ほんっと、俺は季節の変わり目が弱い(泣

hf_140905_d.jpg
(壱松家の塩豚骨ラーメンセット)

俺:「講義前のラーメンセットォ!・・・やばかったかな(汗

沙夜:「色々と夜更かしも祟ったね(大汗
posted by げんちゃん at 23:45| 地味だが第弐幕

2014年08月13日

新盆法要・・・

hf_140813.jpg
(風が気持ち秋めいてきた)

俺:「昨日はお盆でお墓参りだ

雪美:「・・・あの絵をうp後で説得力ないです(汗」



俺:「・・・そう言うと思ったぜw




雪美:「・・・まぁ、故人を偲ぶ機会も必要ですね」



俺:「つか、既に立秋が過ぎてるぜ(汗」

雪美:「・・・暦の上では秋ですよ(汗」




俺:「・・・俺の誕生祭がな・・・」


雪美:「・・・聞いてません(大汗




俺:「・・・溜まった精力で色々描くがな・・・」


雪美:「・・・聞いてません(大汗




俺:「・・・その頃には試験も終わるし・・・

雪美:「・・・先に贈るものを早く精算した方が・・・(汗」




俺:「・・・わ、分かっている(汗
posted by げんちゃん at 00:14| 地味だが第弐幕

2014年06月30日

GV-MVP/XZ3(I・O DATA)

hf_140630_b.jpg
(地上デジタル/BS・CSデジタル対応・・・)

俺:「・・・今のは凄いね・・・

俺:「・・・アプリ使えば、iPadにも映像が飛ばせるとは(大汗


hf_140630.jpg
(・・・iPad経由だと、スクリーンショット可w)


絢音:「・・・無線LANの恩恵です(汗




俺:「・・・さて動画と言えば・・・」

俺:「次のGIFアニメは、絢音がハンドギャグされて・・・」



絢音:「・・・止めて下さい(大汗
posted by げんちゃん at 00:46| 地味だが第弐幕

2014年06月20日

ラーメン松壱家 藤沢本店(神奈川県藤沢市藤沢)

IMG_2766_m.jpg
(醤油豚骨味玉/大・990円)

俺:「・・・初めて、家系ラーメンを食べて来たぞw」

沙夜:「・・・見るからに、こってり系だね(汗


俺:「・・・ところが、意外にあっさりしててな・・・

俺:「大盛りだが、スルスル食べれたぞw




沙夜:「お、美味しそうだよね(ゴクリ・・・




俺:「流石、老舗家系だ・・・文句なしに美味い!



沙夜:「・・・つけ麺石ばしと、どっちが美味しい?

俺:「・・・同等だったな」


IMG_2770_m.jpg

沙夜:「・・・今度、私も行ってこよっと(汗
posted by げんちゃん at 00:43| 地味だが第弐幕

2014年06月10日

大和 丼丸(神奈川県大和市中央)

IMG_0681.jpg
(ヒカリづくし丼/540円)

俺:「大和駅前の海鮮丼屋で買ってきたw」



沙夜:「・・・1コインは安いね!


俺:「味も悪くないぞ」

俺:「・・・寿司屋が始めた海の丼、だけあってな」


IMG_0680.jpg

沙夜:「・・・ネタも新鮮そうだね!


俺:「・・・シャリも中々だったな」

沙夜:「・・・お昼頃行ったの?!」



俺:「昼時は結構混んでるから、13時頃だったな



沙夜:「・・・地元のお店・・・」

沙夜:「他にも色々おいしいお店がありそうだね!
posted by げんちゃん at 00:50| 地味だが第弐幕

2014年05月29日

ヤマダ電機、移転?!

001_m.jpg
(・・・深見台から深見へ移転?!)

俺:「・・・みんな、鶴間オークシティ近辺に逝くなw」

絢音:「・・・何処かへ移るんですか?!




俺:「・・・地元民しか分からないと思うが・・・」


doit_yamato0807a.jpg
(一ノ関のメガドンキ/旧ドイト)


俺:「・・・に、移るとの噂だ」

絢音:「・・・そ、そうなんですね(汗



俺:「・・・ルータも、1階の液晶TVも・・・」

俺:「・・・やまーだで買ったからな・・・




絢音:「調べますと・・・

絢音:「・・・大和駅周辺から、大型電気店が完全消滅するとか(汗」



俺:「・・・それを言わないで(泣




俺:「・・・つか、最近・・・」

俺:「大和ネット検索すると・・・」



俺:「・・・艦これ、ばかりだなw


絢音:「・・・時代、ですね(大汗
posted by げんちゃん at 00:44| 地味だが第弐幕

2014年05月13日

中華 東秀 藤沢店(神奈川県藤沢市藤沢)

IMG_0648_m.jpg
(・・・まぁまぁ、かな・・・)

沙夜:「・・・久々に中華だね!



俺:「・・・うーん、チャーハンは・・・」




俺:「マンション近くにあった中華屋と同等に美味かったが・・・




俺:「・・・餃子とスープは全然ダメw



俺:「・・・餃子は冷凍庫から出して暖めなおした感じwww


俺:「・・・スープは・・・」

俺:「コンソメが全然効いてない、わかめスープw


IMG_0649_m.jpg
(隣のすき屋の方が、美味い感じwww)


沙夜:「・・・な、なるほどだよ(汗



俺:「・・・つか、しんちゃん20年前くらい・・・

俺:「・・・月ナナに放送してた頃が一番面白かったな!



沙夜:「・・・味がイマイチで、話そらしたねw
posted by げんちゃん at 01:04| 地味だが第弐幕

2014年05月11日

約8年ぶりの祭り見物・・・

IMG_0593_m.jpg
(・・・ふなっしー並の扱いwww)

俺:「・・・今日の暑さで・・・」

俺:「救急車のサイレンが凄かったでw



絢音:「30℃近くいったみたいですね(汗」


IMG_0596_m.jpg

俺:「2006年に、千葉へ行く前はよく観てたのだが・・・」

絢音:「・・・本当に色々ありましたよね(汗



IMG_0598_m.jpg

俺:「・・・ここの整備工場も・・・」

俺:「ネットでチェックしただけだったからねw



絢音:「・・・また来年も入り浸りですね?!(汗


IMG_0116.jpg
(咲ちゃん、和ちゃんフィギュア)

俺:「・・・フリマでの戦利品・・・

俺:「2体で、600円w


絢音:「へー、状態が良いですし・・・お買い得かも」


IMG_0585_m.jpg


俺:「・・・よし、また大和市民になったし・・・」

俺:「来年も行くかwww



俺:「・・・聖地へwww



絢音:「・・・今から、行く気満々ですね(大汗
posted by げんちゃん at 20:11| 地味だが第弐幕

2014年05月09日

駅前プロムナード・・・

hf_140509.jpg
(大和市民祭り、セッティング中・・・)

俺:「・・・今日はちょっと、暑かったな(汗

雪美:「・・・半袖でも良い陽気でしたね(汗



俺:「・・・明日は市内最大のフェスティボーの様だ・・・」

雪美:「・・・そこだけ格好付けますね(汗



俺:「何だかんだ、37年もやってるメジャーな祭りだw」

雪美:「・・・主さんより若いですね




俺:「・・・そこは突っ込む所じゃないよん(大汗

雪美:「・・・そ、そうでした(汗




俺:「バブル全盛には、酒井法子もステージに来た」

雪美:「・・・へぇ!



俺:「まぁ、どーでも良いが・・・

俺:「・・・変な骨董市より、同人即売会やれっつーの・・・」




雪美:「・・・それに関しては秋葉原ですね(大汗




俺:「・・・今年は痛車・・・見れるか?!

雪美:「・・・はい?!(大汗
posted by げんちゃん at 23:13| 地味だが第弐幕

2014年05月08日

・・・おさつスティック?!

002_m.jpg
(・・・残念、大学いもでした!)

俺:「・・・飴色に輝く大学いも・・・」

俺:「・・・アットザ、ODAKYU OX☆



沙夜:「・・・随分と格好付けるね(汗


俺:「・・・何でも横文字にするなってなw」




沙夜:「・・・もぐもぐ・・・


俺:「・・・かしわもちの次は、大学いもかよ(汗」


003_m.jpg

沙夜:「・・・で、何やってるの?!(汗


俺:「・・・この碇手袋・・・」




俺:「・・・ノングレアLCDの掃除にええでw




沙夜:「ていうか、ツイッターのあのアイコン・・・」


091201-1.jpg

沙夜:「・・・全然にてないよ?!(パカン!!


俺:「・・・うるさいよ!!(大汗
posted by げんちゃん at 22:30| 地味だが第弐幕

2014年05月04日

皐月だな・・・

002_m.jpg
(・・・陽気が穏やかになってきた・・・)

俺:「・・・この前、正月だと思ったら・・・」

俺:「・・・2月に引っ越しが終わったと思えば・・・



俺:「・・・もう5月だぞぃ(汗

絢音:「・・・もうすぐ、半年が経ちますね(汗




俺:「・・・最近、パチも逝ってないしね(汗」

絢音:「・・・ウズウズしてます?!(汗



俺:「・・・横浜町田のマルハン、いつも凄いよねぇ・・・」

絢音:「・・・分かりました(大汗




俺:「・・・いや、本当に・・・どうしたものか」

俺:「・・・DID絵スランプが続いてるのよ(汗」



絢音:「・・・今までが異常なんですっ!(大汗
posted by げんちゃん at 00:17| 地味だが第弐幕
Powered by さくらのブログ