2016年10月01日

海老名 ぱすたかん

hf_160930_c.jpg
(神奈川県海老名市中央/マルイファミリー6F)

俺:「今回初めて、事業所の仲間と親睦を深めてだな・・・」

沙夜:「・・・お好み焼き屋さんかな?(汗」


hf_160930_a.jpg

俺:「・・・いや、メニュー見ると単品で肉もあったZE

沙夜:「・・・あ、ほんとだ(汗




俺:「・・・ま、夕食会と言っても・・・」

俺:「殆ど愚痴会だったなw」




沙夜:「・・・今度、絢音達と女子会やるけどね」






俺:「・・・よーし、パパそん時に愛をとりもどせを歌っt・・・


沙夜:「・・・結構だよ(大汗




hf_160930_b.jpg
(山幸盛り)


俺:「・・・で、どうしても肉が食べたいヤツがおってな」


沙夜:「・・・でもやっぱりメインのお好み焼きが食べたい所だね」





俺:「鉄板で焼くから、流石にうま・・・た・です

沙夜:「・・・そこでゾンビに?!(大汗






俺:「お好み焼きも、黒豚入りのヤツをオーダーしたが・・・」

俺:「・・・まあまあ、うま・・・た・です






沙夜:「・・・しつこいね(大汗



hf_160930_c.jpg

俺:「・・・場所は海老名駅前マルイの6Fにある・・・」

沙夜:「・・・これから忘、新年会とかでも使えそうだね♪
posted by げんちゃん at 18:34| 地味だが第弐幕

2016年09月27日

iPhone7 Plus(Apple)・・・

hf_160927_a.jpg
(128GBタイプ/マットブラック)

沙夜:「・・・うわ、あなたの性格情弱すぎ(大汗





俺:「・・・そ、そう言われると思ったぜ(大汗


絢音:「・・・でも発売から1週間で入荷連絡は早いですね」



hf_160927_b.jpg
(5.5インチでステレオスピーカーw)

俺:「・・・まぁ、漏れ的にも1ヶ月は掛かると踏んでいたがな

沙夜:「新しい20GBまで定額のサービスにしたの?」





俺:「あ−、月平均のパケットは2GBいってなかったので・・・

沙夜:「・・・引き続き、5GBコースのままでと?




俺:「・・・ポケモンGOやってもそんなにいかないし・・・」






絢音:「・・・結局はそこですかっ!(大汗
posted by げんちゃん at 20:41| 地味だが第弐幕

2016年02月03日

恵方巻き(2016年は南南東)

IMG_1427_m.jpg
(明日は立春なのだが・・・)

俺:「・・・確か一昨年もこんな感じで呟いてたなw


沙夜:「・・・早いものだね(汗




IMG_1426_m.jpg



俺:「・・・元々コンビニ市場に初めて恵方巻きを出したのは・・・

俺:「ファミマが最初らしいな」






沙夜:「・・・へー!!(ゴクリ・・・」







俺:「で、恵方巻きという名前で最初に発売したのが・・・」

俺:「セブンイレブンだそうな・・・






沙夜:「・・・もぐもぐ!(うんうん!」




IMG_1419_m.jpg

俺:「・・・ま、まぁ今の時期・・・(汗

俺:「一昨年の大雪みたいなのは勘弁してほしいが(大汗








沙夜:「ごちそうさm・・・(パカンっ!!






004_b.jpg

俺:「・・・仕事に行っている以上・・・

俺:「キューポ出して遊ぶ暇が中々無くなったが・・・(汗




IMG_3143_m.jpg


沙夜:「この時は積雪40cm超えたんでしょ?!


沙夜:「・・・1月より2月の降雪は要注意だよ・・・(汗




俺:「・・・引っ越しも3日延ばしたしな・・・









俺:「・・・しかし、この時のブログは・・・」

俺:「・・・輝いたいてたなwww




沙夜:「・・・自分で言っちゃだめだよ(大汗
posted by げんちゃん at 23:32| 地味だが第弐幕

2016年01月27日

眼鏡、おニュー(3)・・・

hf_160127.jpg
([Ray-Ban] レイバン RX8736D)

俺:「・・・30日に引き取り予定が早くなってな」


雪美:「・・・休みと重なって良かったですね☆






俺:「・・・ブルーカットレンズにしたから・・・」

俺:「・・・商品券にちょっと足が出た金額だがなw」






雪美:「お正月のiPad proを含めて・・・大出費ですね(汗」


俺:「・・・まぁ、パチやってれば軽く2、3万飛んでいくがw」







雪美:「ご実家に戻って、嗜好も体も絞れたと・・・(大汗









俺:「・・・良い持っていき方だな、ゆきみん☆

雪美:「・・・カンペ通りに言っただけです(大汗



hf_160127_b.jpg



俺:「・・・7時間近く立ち作業が続く・・・」

俺:「・・・どれぐらい、脂肪がバルスしてるか分からんが・・・」







雪美:「・・・体重計に乗るのが嬉しくなりますよね☆


俺:「・・・ちなみに、俺の体重計もバルス製だwww」








雪美:「・・・あれ、本当に1日変えちゃいましたよね(大汗

俺:「・・・あれは俺も正直驚いた・・・(大汗
posted by げんちゃん at 19:46| 地味だが第弐幕

2016年01月21日

眼鏡、おニュー(2)・・・

IMG_1385_m.jpg
(メガネドラッグ大和駅前店・・・)

沙夜:「・・・メガネメガネ・・・(ごそごそ

俺:「・・・まいちゃーーん!!








沙夜:「・・・メガネ、よく作るね(汗



003_m.jpg
(千葉で作った一番高いメガネw)

俺:「・・・観賞用、展示y・・・」

沙夜:「・・・それは違う(大汗





IMG_1398_m.jpg
(現在使用中のレイバン眼鏡・・・)


俺:「仕事中に前付けてたメガネのフレーム・・・」

俺:「気がついたらヒビ入っててびびった(大汗






沙夜:「・・・使い方もあるよ(大汗





俺:「・・・右フレームにテープ貼りながら作業してたって(汗」



沙夜:「・・・難儀だね(大汗







俺:「・・・最低でも3台は持っていた方が安心だ(大汗」



沙夜:「・・・どーしてそーなるの?!(汗








俺:「仕事用プライベートに・・・」


沙夜:「・・・老眼k・・・(パカン!!









俺:「・・・以後、第3回に続く・・・(大汗
posted by げんちゃん at 22:22| 地味だが第弐幕

2016年01月01日

平成28年の幕開け・・・

hf_1601001_b.jpg
(また1年が始まる・・・)

旧年中もたくさんのご訪問、評価を賜り・・・

非常に励みになりました。



本年も何時層のお引き立てをよろしくお願い致します・・・


hf_1601001_a.jpg

今年は私にとって千葉市に転勤・・・

人生の岐路を経験した節目の年です・・・





10年の月日は長いようで・・・あっという間でした。





2006年5月から2014年2月までの期間・・・

本当に色々ありました。




公私ともに激動を走ってきました・・・

人生に成り行きには逆らえない事をこの時知りました・・・

hf_1601001_c.jpg

今年も1年が始まろうとしてますが・・・





・・・親や第三者と何気ない会話をする時間が・・・一番幸せな時です。


皆さんもこの「何気ない生活」を一番大切にして下さい・・・


hf_150910.jpg

さて、本題ですが・・・


iPad端末は本当にイラストレーションをする上で・・・

素晴らしい端末ですw





今年は、そのiPad端末・・・

iPad Proでの創作活動が増えます。





作業時間の短縮・・・電気代の節約も大きいでしょうwww







ご存じの方はいるとは思いますが・・・

昨年10月より、就業環境が大幅に変わり・・・



会社指定のシフト休日で稼働しております。




お絵かきの掲載率も減るとは思いますが・・・






タブレット端末の携帯性をうまく活用させながら・・・

今後も創作活動を続けて参ります・・・







それでは、今年もよろしくお願い致します。
posted by げんちゃん at 21:59| 地味だが第弐幕

2015年09月26日

harataku生誕の日・・・

hf_150926.jpg
(・・・う、うまるーん・・・)


俺:「FF5のレナみたいだn・・・(ガッ!!



絢音:「・・・私は何ですか一体っ!!(大汗







俺:「・・・今人気の・・・」

俺:「土間うまるちゃんと同じ誕生日だぞ(汗」







絢音:「・・・そ、そのかぶり物ですね(大汗





CPzezuIUYAAbro2.jpg large.jpg
(・・・ありがとうございました!)


俺:「ツイッターのフォロワーの方からもな・・・」

俺:「・・・可愛い霊夢ちゃんを頂いたしな・・・」






絢音:「・・・うわっ!主さんより上手過ぎ・・・(汗









俺:「・・・そこまで言うかい(大汗
posted by げんちゃん at 23:57| 地味だが第弐幕

2015年08月23日

中央6丁目のお祭り・・・

hf_150823.jpg
(・・・暑いのに大変やわ・・・)

俺:「・・・残暑が厳しくなってきたな(汗

絢音:「・・・もうすぐ9月ですけどね(汗」




俺:「・・・昨日、一昨日と・・・」

俺:「地元周辺のお祭りだった訳だが・・・」






絢音:「・・・そう言えば、天満宮の例大祭も・・・」

俺:「・・・確か、来週だった筈だが」





絢音:「・・・お、お祭り多いですよね(汗


俺:「無駄に多いが、駅前の主要な店が次々と閉店しとる(汗」







絢音:「・・・て言うか、浴衣ってあまり描きませんよね?!




俺:「・・・面倒くさい


絢音:「・・・そ、即答ですね(汗」







俺:「・・・ま、俺の誕生祭で着てみるか?!」

絢音:「・・・良いです(大汗




俺:「・・・じゃ、夏服セーラーで再度しばr・・・」

絢音:「・・・結構ですっ!!(大汗
posted by げんちゃん at 01:07| 地味だが第弐幕

2015年07月20日

今日は海の日・・・

hf_150720_b.jpg
(フォルクス大和店/大和市深見台)

俺:「・・・梅雨が明けて急に猛暑になったな(大汗

沙夜:「・・・暑くて溶けそうだよ(大汗



hf_150720_c.jpg

俺:「・・・夏はやっぱこれよね、魔理沙・・・

沙夜:「・・・だ、誰だよっ!!(汗





俺:「・・・たまには外に出ようと言う事でだな・・・

沙夜:「ステーキハウスへ行ったんだね!(ゴクリ・・・



hf_150720_a.jpg
(和風サーロインステーキ(150g)/612Kcal)

俺:「・・・さすがに200gは大きくてだな・・・

俺:「・・・肉は柔らかくて文句ない・・・




沙夜:「・・・このパン、美味しいよ!!


hf_150720_e.jpg
(焼きたてパンが食べれる店としてTVでも紹介された・・・)



俺:「・・・た、確かに・・・(大汗

俺:「焼きたてのクロワッサンは絶品だったな・・・」




沙夜:「・・・へぇ(もぐもぐ・・・



沙夜:「美味しかった!また行こうね!!!

俺:「・・・沙夜の両親と行けっ!!(大汗
posted by げんちゃん at 17:54| 地味だが第弐幕

2015年07月19日

関東地方が梅雨明け・・・

hf_150719_b.jpg
(・・・本格的な、夏到来・・・)

俺:「・・・3年前もこんな感じの出だしだったな」

絢音:「・・・ちなみに去年まで自粛してました・・・




俺:「今年の梅雨明けは2日早かったようで・・・

絢音:「・・・夏休みも2日早い筈です




hf_150719_a.jpg

俺:「・・・てな訳で、純ちゃんの季節だwww」

絢音:「・・・脈絡無視ですね(大汗





俺:「怪奇特番が完全に消えてから、最近は・・・

俺:「類さんの酒場放浪記ニュース位しか観とらん(汗」




絢音:「・・・そうですか(汗






俺:「・・・あれ?」


俺:「・・・絢音の後ろ・・・





絢音:「・・・はい?!(大汗







俺:「・・・青白い手g・・・


絢音:「ちょっ!!やめて下さいっ!!(大汗
posted by げんちゃん at 23:11| 地味だが第弐幕

2015年07月08日

LEDシーリングライト・・・

hf_150708.jpg
(LSEB1002C/Panasonic)

俺:「部屋の照明の点きが・・・」

俺:「此処にきて一層酷くなった・・・(大汗



沙夜:「誰かさんの頭とおなj・・・(パッカン!!






俺:「・・・取り替えるならインバーター♪


沙夜:「・・・冗談でしょ?!LEDだよね?!(汗






俺:「・・・少しは乗ってくれ・・・(大汗

沙夜:「照明が変わると、雰囲気も変わるからね!



俺:「暖かい色っつーのも選択できてな・・・」




沙夜:「・・・・・・想像できたよ(大汗







俺:「はーい!1番席延長いただきましたー!!!




沙夜:「・・・もういいよ(大汗

posted by げんちゃん at 21:20| 地味だが第弐幕

2015年06月21日

これぞ極(きわみ)・・・

hf_150620.jpg
(銀のさら/大和瀬谷店より宅配・・・)

俺:「・・・昨日の午前中は寒かったな

沙夜:「・・・6月に入ってるのにね(汗」






俺:「さて、千葉時代はよく大京で寿司を頼んだが・・・」


沙夜:「・・・モグモグ!(うんうん!)





俺:「・・・銀のさらも美味いな(汗


沙夜:「・・・ネタが肉厚だったよ!」







俺:「えんがわ(俺の好物)いっちゃいました?!(汗

沙夜:「・・・私が美味しく頂きました!





hf_150621.jpg
(・・・新オフィスも無料配布と聞くが・・・)

俺:「・・・ま、まぁ今日はイオンで買ったサーロインだg・・・」

沙夜:「・・・お肉?!(・・・ゴクリ






俺:「・・・沙夜は自分のおなかのお肉を心配しなさい・・・(大汗」


沙夜:「・・・うぐっ・・・(大汗






俺:「つー訳で、俺はツイッターでWindows10を色々調べるから・・・




沙夜:「・・・言うだけ言って行っちゃったよ・・・(汗」

沙夜:「その内にサーロインを・・・(パカンっ!!







俺:「・・・実は幽々子なのかっ?!(大汗
posted by げんちゃん at 00:52| 地味だが第弐幕

2015年06月09日

関東甲信越地方が梅雨入り・・・

IMG_2889_m.jpg
(・・・良い標語だな・・・)


俺:「・・・8日から入梅に入ったな」




絢音:「・・・傘、隠しましたね?!(汗





hf_150603.jpg

俺:「・・・さて、この前(5/12)の内視鏡検査だが・・・」

絢音:「・・・下着までビショビショだったんですが・・・(大汗」



俺:「・・・・・・」

絢音:「・・・・・・(大汗





俺:「・・・GJ!(ガッ!!





IMG_2884_m.jpg
(7日間、朝晩必ず抗生物質を飲み続ける・・・)

俺:「・・・い、胃潰瘍・胃ガンの要素になる・・・」

俺:「ピロリ菌が居た以外は・・・胃も肺も異常なしだ!」





絢音:「・・・今度はそのイッた頭を診て貰ってください(大汗」



俺:「・・・てへっ☆(ガガッ!!
posted by げんちゃん at 22:41| 地味だが第弐幕

2015年06月05日

7月29日・・・だと?!

hf_150605.jpg
(・・・観鈴ちんの誕生日?!

俺:「窓辺ななみちゃんに変えて、まだ2年弱(汗

麗奈:「・・・久々の登場だZE☆



俺:「・・・来たよついに乾式タイルがw」






麗奈:「・・・スルーしないでくれ(大汗




俺:「・・・色々面倒なのよ・・・」

俺:「ドライバの対応にな・・・(大汗」






麗奈:「・・・今は殆どipadで変な絵を見てる癖して(汗



俺:「・・・てへっ☆





麗奈:「・・・年を考えろ(大汗




hf_150605_b.jpg
(・・・3GBとか、あり得ないし・・・)


俺:「・・・Xビデオより容量多いよな

麗奈:「・・・たとえが卑猥すぎるっ!!(大汗





俺:「まぁ、iOS見たいに無料化したのは評価するが・・・」

俺:「・・・コミスタとKeyゲー出来なくなったら戻すぞw






麗奈:「・・・結局そこかっ!(大汗
posted by げんちゃん at 21:51| 地味だが第弐幕

2015年05月25日

久々に、目が覚めた・・・

hf_150525_a.jpg
(約3年ぶりにピロンピロンだ・・・)

俺:「4年前の震災でな・・・」

俺:「震度5強を2回体感した俺としては・・・」




俺:「・・・震度4ぐらいじゃ驚かねぇwww


hf_150525_b.jpg



沙夜:「・・・でも久々に驚いたよね(大汗



俺:「その警報音と・・・」

hf_150525_c.jpg

俺:「・・・この画面表示は、今でもトラウマだけどな(大汗」





沙夜:「・・・多分また忘れた頃に・・・来るよ(大汗

俺:「・・・偶然にもまた14時ぐらいだったな(大汗
posted by げんちゃん at 22:52| 地味だが第弐幕

2015年05月06日

太平 焼肉(大和市大和南)

hf_150506_b.jpg
(住宅地の一角にある・・・)

俺:「ちょっと待て。ついこの前・・・

俺:「しんがりで今日から連休とか言ってたら・・・(大汗」





沙夜:「・・・もう最終日だよ(大汗


hf_150506.jpg
(4,200円コース・・・)

俺:「・・・親父と家族会議を兼ねてだな・・・」

沙夜:「・・・はふはふ!(うんうん!






俺:「・・・霊夢さんより欠食児童だろ、沙夜(大汗



沙夜:「・・・このビビンバ、美味しいよ!


hf_150506_c.jpg

俺:「・・・ここの肉は確かに全体的に質が良い

俺:「・・・韓国料理は野菜も多く、意外にヘルシーだ




俺:「・・・良い肉は脂が良く、胃がもたれないんだよな




沙夜:「・・・だよね



俺:「流石にキムチも絶品だったwww」

俺:「・・・これと生中は文句なしやでwww




沙夜:「自称げんたん何か言ってる・・・(パカン!!
posted by げんちゃん at 00:11| 地味だが第弐幕

2015年05月02日

5月に入った訳だが・・・

hf_150502_b.jpg
(・・・冷房かけたで・・・)

俺:「・・・大型連休に入ってる訳だが・・・」

沙夜:「・・・もぐもぐ(うんうん



俺:「俺的には、しんがりで今日からだ」

沙夜:「・・・もぐもぐ!(うんうん!




俺:「・・・柏餅、何個目だ?!(汗

沙夜:「・・・3個目


hf_150502_c.jpg
(おお、俺と同じサウスポーw)

俺:「・・・わ、我が家の悲報続きも終焉に来ている(大汗」

沙夜:「・・・ようやく落ち着いた感じだね





俺:「・・・で、子供の日にだな・・・」

俺:「・・・yknkだw




沙夜:「・・・wktk?!


俺:「・・・ああ、ukukだw






沙夜:「・・・日本語にしようよ(汗






俺:「・・・まぁ後日、写真付きで報告するw

沙夜:「・・・き、期待してるね(大汗
posted by げんちゃん at 20:58| 地味だが第弐幕

2015年04月15日

外付けHDDの大整理・・・

hf_150415.jpg
(う、うわー・・・)

俺:「・・・4月も折り返し地点だな(汗」

雪美:「・・・本当に早いですね(汗




俺:「・・・そこでだ」


俺:「約10年以上の制作資料を整理してたらな・・・」




雪美:「・・・何故に?!(汗

hf_150415_b.jpg
(2005年10月の、コミスタデビュー絵w)

俺:「・・・記念すべきコミスタ1作目が出てきたw」




雪美:「・・・こ、この頃から私・・・



雪美:「メイド服ですか?(大汗






俺:「・・・これからも看板娘として・・・」

俺:「・・・3人のオリキャラの手本として・・・」



俺:「・・・古株の意地で頑張ってくれ!」


雪美:「古株?!(大汗
posted by げんちゃん at 23:26| 地味だが第弐幕

2015年04月08日

寒の戻り・・・

hf_150408_b.jpg
(・・・ファッ?!)

俺:「・・・4月で10度代ってどうよ?!(大汗」

絢音:「・・・またコート出しました(汗




俺:「・・・つか、最近オリキャラも描いてないよな(汗

絢音:「・・・ホッとしてます」





俺:「ホッと?!(汗





絢音:「・・・ていうか、顔文字炸裂してますね(汗」


俺:「・・・俺は感じた・・・




俺:「・・・書いたのはツイッタラーか・・・」

絢音:「・・・パソコンに慣れている方ですよね(汗


hf_150408.jpg
(NTT回線使用料と携帯使用料・・・)

俺:「・・・で、これなんだが・・・

絢音:「こんなに・・・何に使ってるんですか?!




俺:「携帯を使いすぎた娘を叱るような目で見るな(汗」



俺:「・・・俺が使うなんて・・・」

俺:「メール・ツイッター・エロ画像ぐらいだ」




絢音:「・・・最後は何故太字?!(大汗




俺:「まぁ、今週の土曜日・・・ドコモショップで」

俺:「ドコモ光の内容をよーく聞いてくる」




絢音:「・・・ご、ご武運を・・・(大汗
posted by げんちゃん at 21:54| 地味だが第弐幕

2015年03月20日

安かったので・・・

IMG_2855_m.jpg
(古本屋で5冊300円・・・)

俺:「・・・頭がぼおーっとするぜ(汗

絢音:「・・・いつもですよね




俺:「いつも?!(大汗



絢音:「鼻炎のお薬飲んでます?!(汗

俺:「・・・鼻炎薬、点鼻薬、目薬・・・完璧だw




絢音:「・・・ていうか、5冊で300円は安いですね(汗」

俺:「・・・つか・・・」





俺:「・・・らき☆すたは廃れたのか!?

絢音:「・・・・・・



俺:「・・・すたれ・・・

絢音:「もう良いです(大汗





俺:「鷲宮神社は今でも冬コミから流れてくると・・・

俺:「・・・熊猫師匠が言ってたわw」



絢音:「・・・よ、よく解りませんね(大汗
posted by げんちゃん at 23:29| 地味だが第弐幕
Powered by さくらのブログ